出張・ツアーに連れていく!
おしゃれと機能性を備えた “スーツケース”


お気に入りのスーツケース持っていますか?

イベントや音楽は自粛が長く続き、現在も以前の状況には程遠いのが現実です。
それでも、対策を進め、本当に少しずつですが、
「音楽の現場」が戻ってきています。

音楽現場で働くstaffのスーツケースは丈夫で機能優先。
とはいえ、遊び心がないのも、つまらない。

仕事現場でも、プライベートでも、ちょうどいい。

心躍る移動の時間に。
出張の始まりは、
お気に入りの“スーツケース”で行きませんか?


3社コラボレーション
<< A.L.I + minca = HIBINO LIVE STYLE LAB >>



今回、音楽現場staff約100人に
「現場で使う、おすすめグッズはありますか?」と
アンケートを実施したところ、
10社以上のスーツケース製品の名前があがりました。

今回コラボレーションをしている
A.L.Iで知られる“Asia Luggage”さんも
こちらのアンケートで名前があがった1社。

普段からA.L.Iを利用する
映像staff歴25年の小林さんにお話を伺いました。



― 機能に優れる“A.L.I”。具体的にお気に入りポイントは?
「まずは“静穏性”です。
現場は深夜帰宅が多く
車輪の音がうるさいと近所迷惑にならないか、結構気になります。
その点、A.L.Iの車輪は静穏性抜群。
なめらかに滑り、深夜の帰宅も音が気にならなくなりました。」



― アフターサポートが使い続ける決め手。と聞きましたが
どんな内容だったのでしょうか?

「コロナ前は、ツアーで出張ばかりの日々でした。
耐久性は問題ありませんが、
使い込みすぎて車輪が1つ壊れてしまいました。
1週間後にはツアーで使う為、急ぎで問い合わせ。
修理に通常なら2~3週間のところ、1週間以内で引き受けてくださいました。
戻ってきたスーツケースは、車輪4か所すべて交換されていて、
さらに、間の仕切りのほつれも綺麗に!
修理代数千円でここまで対応してくださり
すごいな!と思いましたね。」

― HIBINO LIVE STYLE LABオリジナル、実際に使ってみてどうですか?
「とてもよいです!
おしゃれな持ち手に視線も感じ、少し誇らしい気持ちに(笑)
長時間の移動が、心躍る時間になりました。
ラゲッジタグには名刺を入れている仲間が多く、私もそうしています。」



― 1週間の出張でしたが、サイズはどうでしょう?
「大きすぎないのに、しっかり入ります。
通常の着替えはもちろん、現場で使う靴、長袖の上着、帽子、レギンスなど
仕事道具も入ります。
仕事ではタクシーに相乗りする事が多く全員スーツケース移動なので、
サイズ感が大切なのですが、ぴったりでした。」



仕事でも、プライベートでも。
HIBINO LIVE STYLE LABオリジナルは
どんなシーンにも使いやすさを感じてもらえる商品です。


HIBINO LIVESTYLE LABオリジナルは、機能+(プラス)
・10年保証
・静穏性
・ロック機能
・1泊は縦開き
などなど、「あったらいいな」の意見をしっかり反映。

選べる革小物で格上げ。おしゃれも+(プラス)
革の目利きが吟味し、1つ1つ手作りの革製品『栃木レザー』を扱う
革工房の「minca」に依頼し、
スーツケースアクセサリーを作成。
4色から好きな色が選べ、お気に入りのスーツケースをカスタマイズできます。
シンプルでスタイリッシュなスーツケースに革小物が付き、
仕事でも、プライベートでも、ちょうどいいおしゃれさを。 

【1~2泊用】 38Lのご購入はこちら>

【4~5泊用】 63Lのご購入はこちら>